fc2ブログ
聖夜&M氏の仕込み馬券塾

聖夜&M氏の仕込み馬券塾

mixiでNO1会員数28000人の「勝つための競馬予想、馬券術」のブログ版!過去アメブロ競馬ランキング1位の実績あり!


日経賞予想

Category: 聖夜の予想   Tags: ---
こんばんは。聖夜です。


最近は愛馬の更新もつまらないものです。なぜなら変わりがないからです。
トルバドゥールは悪化で復帰は送れそうですしアダムスピークは変わりなし。
唯一はホワイトフリートです。来週中山1800M伏竜Sに出走予定です。
横山騎手ですが主戦のヴェルデホが回避のためホワイトに乗ってくれそうです。そこだけが唯一の朗報でしょう。ただ相変わらず久保田先生は辛口で不安でしかありません。とにかく入着目指して頑張ってください。

本日は明日行われる日経賞の予想を書いていきます。

中山11R 日経賞(G2)芝2500M

◎フェノーメノ
〇オーシャンブルー
▲タッチミーノット
★トランスワープ
△ネコパンチ

天皇賞に向けての1戦。有馬記念と同じ舞台。去年はネコパンチがまんまと逃げきったレースとあり今回も出走するネコパンチに注目ですが本命は◎フェノーメノ。
ダービー2着、天皇賞2着、JC5着と世代屈指の実力の持ち主。JCあとは大事をとり休養は馬を壊さず賢明な判断といえるでしょう。今回4か月ぶりの競馬になりますが仕上がりは万全。血統的にも中山コースは合いますしセントライト記念の走りを見る限り強い競馬をしてくれるに違いありません。当然ここは勝ち負け。相手ですが有馬記念で10人気で2着の〇オーシャンブルー。ルメールが完璧に乗ったのも好走の理由ですが馬が充実してきたことも確か。休み明けから仕上げも良くいきなり走れる状態です。ステイゴールドは中山のこの条件は相性がいいですし大崩れは考えにくい。当然上位。
▲タッチミーノットはここ最近は重賞の上位常連。ただダンスインザダーク産駒は中山の相性が悪いだけに強くおせないが馬自体は悪くない。中山金杯も勝っており今の充実なら終いの脚は切れるはず。
★トランスワープは休み明けの前走AJC杯2着。中山実績は1-3-1-1と相性はいい。軽視はできない。
一応リピーターレースなんで△ネコパンチは馬券的に押さえておきたい。
今回人気馬が後ろからの競馬をするのでまた1人旅なら怖い。
その他3連勝で人気になりそうなアドマイヤフライトはたしかに怖いがいきなりG2はハードルが高い。
人気もあり前走が圧倒的な勝ち方ではなく消し。
ダノンバラードは距離延長と右回りがマイナス。
同じくムスカテールも右回りマイナス。

本日は競馬ブログランキングにて毎日杯の本命予定馬とFC2にて日経賞買い目を公開します。


★ 毎日杯本命予定馬 ★

人気ブログランキングへ

★ 日経賞買い目 ★

スポンサーサイト




テーマ : 競馬予想    ジャンル : ギャンブル
プロフィール
★聖夜★ 初めまして。聖夜です。 mixiで28000人以上の会員数を持つ「勝つための競馬予想、馬券術」の管理人をしております。 仕込み予想(異常オッズや関係者の思惑など)をメインに血統、馬場、騎手ー調教師ー馬主のラインなどのトータル予想で競馬で勝つ、儲けるための予想、情報、知識、馬券の買い方をブログで書いていきます。 2012年度年間回収率120%達成!過去アメブロ競馬ランキング1位獲得!

聖夜

Author:聖夜
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
FC2ランキング参加中!
人気ブログランキング参加中!
★聖夜の1口愛馬★
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login